サプリを「オブラート」で持参する

レース中に粉末のサプリが飲みにくいという方、少なくないですよね。 走っていると封が開けにくい。上を向いて飲むと前が見えなくなって危険。一気に口に入れようとするとむせる・・・等々。でも、そんな悩みはこれで解消です。

それは、粉末サプリを事前にオブラートでくるんでしまうのです。これだけのことなのに、劇的に飲みやすくなります。 まず、ドラッグストアに行ってオブラートとチャック付のビニールの小袋を購入してきます。オブラートのおススメは丸い袋型になったものです。

記事写真

ここに、アミノダイレクトやアミノピュアを入れて封をします。 封をする際ですが、水を手に少量つけて軽く閉じてください。水をつけすぎると破れやすくなるので要注意です。 ただし、量の入れ過ぎに注意してください。一度に口に入れて楽に飲める量は、個人的には5gまでです。 アミノダイレクトは一袋に7g入っていますので、全部入れると危険です。小分けにすると良いでしょう。

さらに、このサプリ入りオブラートをビニールの小袋に入れます。ひとつのオブラートを1枚のビニール小袋に入れておくと、取り出しやすくなります。これ、絶対に怠らないでくださいね。ランニングポーチにオブラートを直接入れようものなら、汗でドロドロになって、ポーチの中は地獄の様相となります。 飲む時は、給水所手前でひとつづつビニール小袋から出して、口に放り込み、給水所で水と一緒に流し込みます。 少しオブラートの固い食感があるものの、驚くほど簡単にサプリを飲むことが出来ますよ。

是非お試しあれ!

切実な問題→レース前のトイレ

関連記事

走って発見 走って発見 記事一覧