メイタンシリーズ ランニング使用レポート
〜お客様の声のご紹介〜

メイタンシリーズをハッスルランニングで販売を始めてから、3ヶ月になりました。
お客様からの声もちらほら。

ハッスル社員の感想も併せて、ご紹介させていただきます。
個人的な感想ですが、多くの商品の中から、皆様のお好みの味・お好みの感触の補給商品を見つけていただく参考になればと思います。

どの商品も1つから購入できますので、いろいろ組み合わせてみてはいかがでしょうか?

*メイタン・サイクルチャージ

→ 糖質エネルギー+梅肉エキス 気合いが入るエネルギー補給食 116kcal

記事写真

女性Aさん:ハーフマラソン
「10キロくらいで飲みました。さらっとしていて飲みやすい。味はさっぱりして、後味が良く、美味しかった。ハーフだったので、エネルギーとしてはまだ不明」

ハッスル社員A:30キロ走にて
「30キロのロング走で使用。ソフトフラスクにサイクルチャージとアミノピュアを10g入れて、水で溶かして持参。サイクルチャージはすぐに溶けて、沈殿しなかった。味はさっぱりした酸味がとても美味しい。アミノピュアは若干沈殿したけれど、ちょっと振ればすぐにミックスして、問題なくソフトフラスクで飲むことができた。サイクルチャージの味を損なうこともなかった。お腹がすいたり、のどが乾く前にちびちびと飲んだことで最後まで快適に走れたように思う」

*メイタン・サイクルチャージ・カフェインプラス200

→ 糖質エネルギー+梅肉エキス カフェイン200mg 配合
超気合いが入るエネルギー補給食 109kcal

記事写真

男性:フルマラソン
「38キロくらいで飲んだ。味にびっくり。想像していた今までの味と違い、もろみ醤油かと思ったが、味のせいか、カフェインのせいか、しっかり目が覚めて走りきれた」

ハッスル社員A:20キロ走にて
「30数キロkmぐらいだったか?これを飲んだあと何kmかは辛さが抜けた時が本当にありました。」
「ちょっと苦味?があり、これが逆にカフェインとっている!という実感をわかせてくれます。このあと行けるぞっという前向き気分のスイッチになります。気持ちの面も大事ですから。」

男性:フルマラソン
「途中、若干頭がぼんやりしてきたので、直接補給。インパクトのある味。梅肉エキスの味が酸っぱすぎずに個人的にはとても好きな味。飲んだ後は頭がしゃっきりしたような感じあり。カフェイン200mgのおかげ?」

*メイタン・フルーツサイクルチャージ

→ リキッドでもないジェルでもないトロトロ感。キャップ付き。
それぞれの果汁をふんだんに使用した5種類の味。107kcal

記事写真

男性:フルマラソン(リンゴ)
「スタート15分前の整列中に半分飲んだ時はとても甘く感じた。しかし20キロ過ぎで残りの半分を飲むととてもうまい。とろみが飲みやすい」

男性:フルマラソン(ウメ)
「飲みやすいです。お口直しの水もいらないぐらい。(もう少し甘みを抑えられたら本当にベストですが、エネルギー落ちちゃいますよね)前半2回に分けて飲みました。全部飲まなければいけないというストレスが無く、意外にキャップ付きもいいです。気分転換したい好きなタイミングで飲めるというメリット感じました。」

ハッスル社員A 女性:ハーフマラソン(ライムミント)
「キャップ付きにしては小さめなので、ウェストポーチに入れてスタート。少しずつ補給できるのでなんとなく安心感があり。普通は水をのみたくなるけど、さっぱりしていて、飲んだ感じがジェルと液体の中間くらいで、特に水がのみたくならないのが◎。ミントが口中をさっぱりリセットしてくれる感じ」」

*メイタン・電解質パウダー

→ 甘くないミネラル補給・10本入りで735円。

記事写真

男性:フルマラソン
「甘くない。レースの前後は感じなかったが、走っている時に飲むと微妙な塩味を感じる。飲みやすい」

ハッスル社員A:
「パウダーなので、遠征レースにも気軽に持って行けるのがメリット」
「味がないのがポイント。他のジェルが甘いので、逆に飲みやすい。」
「駅で500mlのペットボトルの水を購入して、パウダーを1袋入れて、電車の中などで水分補給しながらレースに向かうことができます。レース会場までに少しずつ飲んでいくのがおすすめ。」

*メイタン・2RUN(ツゥラン)

→ ヤバい!足つりそう!に着目して開発されたサプリ

記事写真

男性:フルマラソン
「左足のハムストリングスに違和感あり。2週つづけてのフルマラソン。1週目は飲まずに完走したが、つりそうな感覚が終盤あり。2週目は21度という暑い中のレースで、つる可能性の高い環境だったにもかかわらず、つらずに走れた。つりそう!という不安感も感じなかった」

こんな感じです。いろいろ試してみてくださいね。

今年の東京マラソンもガーミンの通りに走ってみた!〜まずはガーミンコネクト画面でご紹介〜

関連記事

走って発見 走って発見 記事一覧