今年の東京マラソンもガーミンの通りに走ってみた!
〜まずはガーミンコネクト画面でご紹介〜

昨年の東京マラソンで初めて発見した、実はマラソンは42.195kmではなかったという新事実!
これを教訓に今年はちょっと設定に工夫をして走ってみたところ、大成功!

まずは、ガーミンコネクトで、どのように走ったかをお見せしますね。
詳しい分析はもう少し待ってくださいね。

記事写真

こんな感じです。
タイミングというのはペースの事です。途中で突然17min/kmとなっているのはトイレに行ってしまったのです。 心拍数もしっかりトイレのタイミングとともに落ちています。 また、左側にある5キロごとのラップも参考になります。 これらを蓄積して行く事によって、レース対策もたてやすくなります。
詳細はまたあらためてご紹介いたします。まずはガーミンコネクトの見やすさをご紹介しました。

また、これでお分かりになるように、ガーミンの指示通りに走って、今度は(ギリギリながらも!)しっかり4時間をきる事ができました! 昨年の落とし穴をふまえて、対策を練ったのが良かったのだと思っています。

では!

東京マラソンは43.3kmと見つけたり!〜サブ4達成をガーミンが導く!!〜

関連記事

走って発見 走って発見 記事一覧