ガーミン フォアアスリート ForeAthlete620J 初期設定方法

ForeAthlete620 ForeAthlete220のご購入はこちら

とても進化したForeAthlete620JとForeAthlete220J。
今日から早速いろいろ試していきます。
アシストGPSのおかげで衛星捕捉時間の大幅短縮や次世代トレーニングなど、新機能満載です。

まずはForeAthlete620Jの初期設定からご紹介。
ForeAthlete620Jはタッチパネルなので、画面にタッチして操作します。 押し方はForeAthlete610よりも軽めに感じました。軽く押したり、軽く押しながらスクロールしたり、長押しが基本です。

画面の上についているシールをはがす

セロテープを使うとはがしやすいですよ。

記事写真

電源オン!

ここを押します。電源を切る時は長押しします。

記事写真

言語の設定をします

下にある日本語を押します。

記事写真

押すと青になり、選択されます。

記事写真

距離の表示単位を設定します

日本ではキロメートルが一般的ですね。

記事写真

押して選択します。青になりました。

記事写真

時間表示は12時間か24時間か?お好みでどうぞ。

これはお好みでどうぞ。

記事写真

押して選択します。青になりました。

記事写真

性別を選びます

同様に押して選択します。

記事写真

誕生年を設定します

ランニングダイナミクスやVO2Maxで使われるのだと思います。
最初は1976年になっていますので、上下を押して自分の誕生年にして、同様に押して選択します。

記事写真

次は自分の体重を設定します。

最初は68キロになっていますので、上下を押して自分の体重にして、同様に押して選択します。

記事写真 記事写真 記事写真

次は自分の身長を設定します。

最初は178cmになっていますので、上下を押して自分の身長にして、同様に押して選択します。

記事写真 記事写真 記事写真

完了です

メイン画面に戻ります。

記事写真

間違えたときは?

戻るアイコンをタップすると前の項目に戻ります。

記事写真

こんな感じです。ForeAthlete220Jも紹介できればと思っています。

ガーミン フォアアスリート220Jの初期設定と低反射画面

関連記事

走って発見 走って発見 記事一覧