昨日はFA620Jの初期設定についてお知らせしました。
今日はフォアアスリート FA220Jについて速報です。
ガーミン GARMIN ForeAthlete220J あけてみました。
GARMIN ForeAthlete220J 本体
チャージングクレードル
操作マニュアル
保証書(サポート時に大切です)
が入っています。
ホワイトバイオレット、とてもいい色です。男性でも全然オッケーだと思います。ピンクっぽいかと思っていたのですが、やはりバイオレットです。
まずはFA620JとF220Jとの大きさ比較
この写真ですと見た目はFA220Jの方が大きくみえますが、それはどうもFA220Jが明るい白で膨張して見えるからのようです。実際にはサイズは同じ。厚さは0.5mm、FA220Jが薄いとのことですが、ほぼ同じ。そしてどちらも軽い!
いずれにせよ、FA620Jも220Jも、サイクリングの機能をなくし、ランニングに特化している時計だから、この薄さが実現したのではないでしょうか。
裏もキレイですね。
FA220Jはボタン操作
まずはFA220Jの初期設定の仕方ですが、FA620Jはタッチパネルですが、FA220Jはボタン操作なので、すべてボタンを押して行います。
全部で5つのボタンを使って操作します。1つのボタンがそれぞれのシーンで数個の役割を担います。が、すぐに慣れそうです。
電源オンは左上のボタンです。
まず電源オン
左側面の3つのボタンのうち、一番上を少し長押しです。
そうすると電源が入り、下記の写真の画面になります。
GARMINのNの上▲が青ですね。カラーディスプレイです。
言語の設定です
あ、写真がぼけている。ごめんなさい。
左側面の上下ボタンで操作して、選択します。
そして選択ボタンは、右側面のバイオレットのボタンで決定!。
間違えた時は、右側面の下の戻るボタンで、一つ前の画面へ戻れます。
距離の表示単位を設定します
言語の設定と同様に、左の△▽ボタンで選択して、右側面上の決定ボタンで決定します。
決定ボタンを押すと、写真上のように青になります。
設定はFA620Jと同様に続きます。
その後、時間表示方法、性別、誕生年、体重、身長を選択し、決定してください。
決定の方法が違いますが、昨日の発見と同様の順番で項目が出てきます。
これで完了となり、メインページが表示されます。
画面がとにかく見やすい
低反射ディスプレイで、くっきりはっきりです。眼の悪い私には嬉しいですね。今日の強い日差しのなかでもこんな感じです。
反射は確かに少なく、屋内よりも外の方がその威力を発揮するように感じます。
文字の色もカスタマイズできました。ピンクです。620Jでもできました♪
今日はここまでになります。次回はちょっとだけ手こずったモバイルガーミンコネクトについてかければと思っています。