ガーミンの最新機種 ForeAthlete620J ForeAthlete220J サイズ・色

記事写真

FA620 FA220のご購入はこちら

待ちに待ったガーミンの最新機種 ForeAthlete620J & ForeAthlete220J
先出しインプレッション #1

すでに海外では販売されていたガーミンの最新機種ですが、4月26日に待ちに待った【日本版】の販売が開始されます。

今日から発売日まで、簡単にご紹介していきたいと思っています。皆さんのご参考になれば嬉しいです。

日本版とは

ハッスルのサイトには、前から書いてありますが、「【日本版】って海外版がただ日本語化されただけでしょ?」と思っているあなたに、ぜひ知っていただきたいことがあります。(すでにご存知の方は読み飛ばしてくださいね)
いいよねっと社から販売されている【日本版】と言われているのは、日本語化されたというだけでなく、日本独自に追加された機能があるということをご存知でしたでしょうか。 準天頂衛星「みちびき」への対応は日本版ならではの機能です。

日本版に関する詳細は以前の走って発見に書いてあります。こちらです。 最後の「J」は「Japan」のJ、【日本版】の証です。日本版についての詳細はまた別の機会に書きますので、今日はまず外観から。

サイズについて

ForeAthlete620Jが45×45×12.5、ForeAthlete220Jが45×45×12。
そして様々なスゴい機能が追加されているのに、従来機種と比べて本体は薄型化され、スリムな印象です。

重さもかなり軽量化されました。ForeAthlete620Jが43.6g、ForeAthlete220J が40.7gです。前モデルのForeAthlete610が62gあったのと比べると約3割も軽くなっています。この違いは大きいです。ベルトもとても柔らかいので、腕にしっくりとなじんで、より軽く感じると思います。

色について

ForeAthlete620Jはブラックブルー。
ForeAthlete220Jがブラックレッドとホワイトバイオレットの2機種。

ForeAthlete620JのシャープなブラックブルーとForeAthlete220Jのブラックレッドは黒がメインカラー。

男性のウェアの色にはもちろん合いますね。男性のボトムスは黒が多いので、コーディネートばっちりです。トップスはブルー・レッド・イエロー・グリーンなどなんでも相性がいいカラーです。また、シックに白の半袖トップスに黒のショートパンツ/タイツ+腕にはこのブラック系のガーミン、ブルーやレッドのラインが際立ちそう。これに明るいカラーのシューズなんていうのもよさそうです。

女性にももちろんおすすめです。クールでかっこいいですね。女性はカラフルなウエアが多いので、黒はどれにでも合いそうです。
腕に黒があるとシャープなイメージになります。カラフルなウェアに黒できりっとアクセント。もしくは逆に、ウェアも時計も黒っていうのも、女性がするとかっこいいと思います。

そして、ForeAthlete220Jの明るいホワイトバイオレット。
これ、とてもいい色合いです。これからの季節、爽やかですね。冬は逆に暗い色が多いので、手元が明るいと目立ってすてきです。
女性がピンク系のウェアと合わせれば、とても可愛いコーディネートになりそうです。男性も、日焼けした腕にホワイト、うーん、よさそうです。個性的!
パステルカラーではなく、きりっとしたバイオレットとホワイト、コントラストがはっきりしているところが個人的にとても好きです。悩みます。。。。

以上、まずはファーストインプレッションでした。

ガーミンの最新機種 ForeAthlete620J ForeAthlete220J 衛星受信・バッテリー・画面

関連記事

走って発見 走って発見 記事一覧