レースでのアミノピュアの飲み方

レースでのアミノピュアの飲み方についてご提案です!

私自身は、粉のサプリをダイレクトに飲むのは問題ないのですが、手が不器用なのでレース中に手袋をしているとあまり上手にきれなくて、困ることがありました。 そこで、実際にフルマラソンのレースでまたもや実験!
アミノピュアを水に溶かして携帯しました!そうすると、袋を切る必要もなくなります。また、この乾燥した冬の時期、はぁはぁするとノドが乾いて、ノドがくっついちゃうような感覚になることはありませんか?そういう時に、少し飲むとLーグルタミンを摂取できるだけでなく、ノドの乾きも解消です。

しかし、あまり大きいものは携帯したくありませんね。またなるべくなら、エコなものが良いかなと思い、試して見たのがソフトフラスク。これなら柔らかいので、ウェストポーチにも入れらるし、ボトムポケットにもオッケーでした。また、水が少なくなったら、容器自体も小さくなるのもグッド!
飲むと下の袋部分が丸まって、写真のようにぺっちゃんこ(笑)

記事写真

ソフトフラスクは口の部分を歯で噛んで押すことにより、中の飲み物がでてくるので、キャップを開けたり閉めたりの必要もなし。こぼれて、手がぬれたりということもありません。

溶け感は、少しざらざらが残るものの、飲み口に詰まることもありませんでした。動かさないと沈殿するけれど、走っている間は勝手にシェイクされるので大丈夫でした。

もちろんショッツにも使えます。前もって入れておけば、手がべとべとすることもありません。

ネットで調べると、欠品中のお店が多いですね。RUN-WALK styleだけに再入荷と書いてありました。
次のレースで試して見てはいかがですか?

ガーミン610は距離とペースが計れるだけではなかった【どこでもビルドアップのススメ】

関連記事

走って発見 走って発見 記事一覧