いつもすぐに完売してしまうグラノーラ、新鮮・焼きたてをお届けします♪

最近、テレビでも取り上げられています。他のシリアルと混ぜてもオッケーです。
ご自分の朝食に、プレゼントにいかがですか?
おかげさまでリピートしてくださるお客様が増えています。

パッケージ

甘さが控えめなので、いろいろなアレンジが可能です。

おすすめ食べ方!
1. ワインと一緒にそのままポリポリ。
2. ヨーグルトと美味しいジャムをかけて。
3. シナモンパウダーをかければ、シナモンナッツクレージーに変身
4. もちろん豆乳
5. これからの季節はあたたかい牛乳でもオッケー
6. クッキー作りの材料として
7. バニラアイスの上にかけて、生クリームをかければ、自家製パフェ
8. 生クリームと混ぜて、冷凍庫で固めて、ヌガーグラッセ風

甘さを控えめにしているので、ハチミツ(オレンジなど柑橘系ハチミツや栗のハチミツもあいますよ)・アガベシロップ・メープルシロップ・黒糖・フルーツジャム・ドライフルーツ・チョコレートなどなど、お好きな甘みを加えてみてくださいね。

目黒の厨房で一粒一粒丹念に焼き上げていただいているので、今回も数に限りがあります。売り切れの際にはご了承ください。。

目黒にある日本初のシリアル専門店「GMT」と「ハッスルランニング」のコラボ商品 第一弾「ナッツクレージー」ができあがりました☆
ランナーでもあるオーナーシェフ・ビルさんの愛情もたっぷり。ハッスル社員もそこに惚れ込みました!他のグラノーラと味が違います。

お値段はスーパーなでで売られているグラノーラと比べて少々割高ですが、その理由はまず、すべて手作りです。目黒のキッチンでひとつひとつ愛情を込めて作られています。そして、ハッスルオリジナルの「ナッツクレージー」は、材料のナッツを増量してあります。ナッツは全部で7種類。食べごたえ抜群のスペシャルグラノーラを是非一度試して見てください♪

開発のきっかけ

ハッスルランニングの社員が個人的に購入したところ、今まで食べていたシリアルとは全く違う美味しさにびっくり。その日から、毎朝GMTのミューズリー&グラノーラに変わってしまいました。
なぜなら、美味しい・手軽・安心・体に良い!の4拍子がそろっていたからです。

このグラノーラをランナーの皆さんに紹介したい!どうせならば、ランナーに良いと思われる配合のオリジナルを作りたいという思いからスタートし、第一弾としてできあがったのが「ナッツクレージー」です。
ミネラル・鉄分・食物繊維が豊富で、抗酸化作用や体重維持も期待できる、まさにランナーにピッタリのシリアルの完成です。

GMTさんは、自家厨房で余分な添加物を使わず、食物繊維やカルシウム・鉄分が豊富な未精製のオーツ麦を使い、丁寧に一粒一粒、手作りで丹念に焼き上げているお店です。私達が知っている「シリアル」との違いは、コンビニのパンと天然酵母自家製パンの違いのイメージです。中目黒の店内で、添加物を極力控え、安全なものを届けるということをモットーに作っていらっしゃいます。

オーナーのビルさんもランナーなので、一緒にランナーにもおすすめのグラノーラやミューズリーを作ろうということで、打ち合わせを重ねて作ったオリジナル配合のグラノーラです。

何が入っているの?

・玄米と比べ5倍以上のカルシウム、2倍の鉄分、3倍の食物繊維、その他ビタミンやタンパク質豊富なオーツ麦
・厳しい品質基準をクリアしたカナダ産ピュアメープルシロップ
・リノール酸をはじめ良質のタンパク質・ビタミンを有するサンフラワーシード(ヒマワリの種)
・老化予防や美肌への働きが期待できるといわれるオメガ3脂肪酸を含むクルミ
・抗酸化作用があるビタミンE、食物繊維、オレイン酸、ミネラル類を含む美容のナッツと言われているアーモンド
・女性の味方ビタミンB6の含有量がナッツの中で一番豊富なピスタチオ
・前立腺や腸の健康に役立つほか、体重抑制が期待できる言われているビタミンEの1種であるγ(ガンマ)トコフェロールを含むピーカン
・不飽和脂肪酸のオレイン酸や代謝に関わるミネラルである亜鉛を含むカシューナッツ
・実の部分よりも種の部分の方が栄養価が高いと言われているパンプキンシード(かぼちゃの種)
・本物のバニラから抽出した、優しく甘い香りのバニラ香料

商品詳細

味はどんな感じ?

白砂糖を使わず、本物のバニラから抽出した香料とカナダ産メープルシロップで優しい甘みを出しています。もちろん保存料・酸化防止剤・着色料・人工甘味料 不使用です。

ハッスルランニングのこだわり

・美味しいこと
・体に良いものだけをつかっていること
・ミネラル類を摂取できること
・不足しがちな栄養素が簡単に摂取できること
・糖分はメープルシロップだけ。グラノーラ自体に甘みがついているので、トッピングにはドライフルーツ類は使わず、ナッツのみにしたこと

オススメ食べ方

甘みがついているので、ランナーの皆さんには無調整豆乳(甘みのないもの)や牛乳・低脂肪乳、ヨーグルトなどと一緒に食べることをお奨めします。
アミノピュアを振りかけることで、L−グルタミンも一緒に摂取できます。

こだわりの塩を少し加えて、おつまみやおやつとして食べても美味しいですよ。ロング走の時などに塩を加えた「ナッツクレージー」を持参すれば、汗と共に体外に出てしまったナトリウムも一緒に摂取できますね。


間食として:小腹が空いた時、小さいお皿にいれて、よく噛んで食べれば、空腹感も抑えられ、満足満足。

食後の別腹に:甘いものは別腹。食後に少し甘いものがたべたくなりませんか?そんな時もグラノーラ。ケーキやクッキーを食べるよりも、体に良いと思います。

ときどき入っているグラノーラの固まり。これが出てくるとラッキーって気持ちになります。そして、歯ごたえがサクサクしていて、とてもよい食感。手作りの証ですね。

グラノーラの固まり

グラノーラ・ランチのすすめ

シリアル・グラノーラというと、まず思い浮かべるのが朝食ではないでしょうか。もちろん、朝食もおすすめです。我が家はここ数ヶ月は毎日グラノーラかミューズリーです。
ここで、ハッスルランニングからの提案です。平日のお昼に、ハッスルランニングオリジナルのグラノーラをお弁当の代わりにいかがでしょうか。

おすすめ理由、
(1)軽いから持って行きやすい。
(2)お弁当と違ってドライなので、夏でも持って行ける。
(3)パンよりもいろいろなミネラルやビタミンを摂ることができる。
(4)外食よりもカロリーが低い
(5)外食よりもお財布に優しい

パッケージ

走って発見 関連記事

走って発見 走って発見 記事一覧